2012年1月20日金曜日

ここは秋葉原なのである

ここは秋葉原。
そうだ。秋葉原だ。オタクの聖地である。
だから秋葉原のボルダリングジムにオタクがいてもおかしくないのである。

今日で連続3日目のボルダリング。
連日筋肉痛ですが、慣れてきました。
今日は今まで制覇したルートをもう一度おさらいする程度で登りました。
痛くて仕方なかったシューズも、今日は少し慣れてきました。
あと、テーピング!
第一関節と第二関節部分の擦れとマメを防ぐためテーピングしました。
効果絶大!指全体がブクブクに腫れてたのに、テーピングしたらそれもなくなりました。
やっぱりテーピングは大事なんだね。
ここんとこサーフィンもあまりできなくて眠ってしまっていた首〜肩の筋肉、上腕の筋肉、胸の筋肉が「起っきしたお!」と言ってます(笑)。
たった3日で効果が現れてきました。
僕の苦手な、息切れで苦しくなるような運動ではないのですごくやりやすい。
しかもパズルを解くように頭を使うのでとても楽しいです。

最初入会する時は、やってる人は平山ユージ張りのムキムキボルダーか山野井泰史張りのストイックな山バカばかりかと思いましたが、開けてみれば至って普通の人ばかり。
女の人がものすごく多いのですが、オタクのみなさんも負けてません(笑)。
やはりアイドル劇場で踊ったり秋葉原を歩き回るための体力が必要なのでしょうか、休憩中にAKBやらアニメやらの話題で盛り上がるみなさんがいたりします。
2時間半くらいやってるのですが、その間にも毎日ひっきりなしに新規入会の人がやってきては講習を受けているのでびっくりです。

今日は回数券を買いました。
少しお得になるし、これはもう続けられること間違いなしなので。

で、始めてみればやっぱり気になるのは日本のトップクライマー、平山ユージさん。
いったいどんな登り方するのだろうとYouTubeで調べたら、ありましたありました。
すんげ〜!あんなオーバーハング、どうやって張り付いてるんだろう。。。。

ちなみにこれはフリークライミングなのでビレイ(確保)してますが、ボルダリングは4m程度の壁をビレイせずに登ります。
90度の壁が1度傾くだけで体が重力に引っ張られるので超きついです。
なのに平山さんすごいわ。なんでこんなに張り付いてられるんだろう。。
デブな僕は重力に逆らうのは非常に大変なのですよ(笑)。


さあ、あなたもこれを見て勉強しましょう(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿