2012年1月28日土曜日

土曜出勤

本日は土曜出勤。 メーカーのため、工場稼働日は東京支店も出勤日。 土曜日のため営業に出ることもなく、客先から電話やメールが来ることもなく、誰にも邪魔されず今週残した仕事を片付けることができて僕は好き。

この会社に勤めるまではずっと土日は完全に休みだったので入社当時は「土曜出勤か~」とちょっとブルーになってましたが、意外や意外、便利で助かる土曜日。

確かに遊びに行く予定が合わなかったりイベントに参加できなかったりすることもある。
遊びに行くのが大好きな僕はちょっと残念だけど、選んだ仕事なので仕方ないですね。

土日の秋葉原は平日以上の賑わい。
人がワシャワシャいて歩くのも面倒くさくなる。。

ボルダリングで痛めた肘は、昨日またやったため今日悲鳴を上げています。
やっぱり少しお休みしないとダメかな~。
でも時間を空けてしまうと行く情熱が失せてしまうためあまり休みたくない。
腕をかばいながらやってもすぐに熱中してまた動けなくなるまでやってしまいます。
大体こういうときは僕の場合荒療治。動けなくなってもどんどんやって、体が慣れるのを待ちます。
本当はよくないんだけどね(笑)。

今夜は友達の新婚家庭で新年会。
シュラフと枕を持って馳せ参じます。
今から楽しみです。
あー、タオル忘れた(笑)。

本当は日曜日はそのままゆっくり横浜ブラリか東京ブラリといきたいところだけど、用事があるため午前中に帰らなくてはならない。
お茶の水とかでスノボのブーツとビンディング見たかったんだけどな・・

今もやっぱりスキースノボ用品と言ったらお茶の水あたりが定番なのかな。
学生の頃(バブル期)はニューモデルを買いにこぞって行ってた。
学生のくせによくお金が続いたものだ(笑)。
ザッツバブル。

0 件のコメント:

コメントを投稿