2012年1月8日日曜日

頭痛い・・

今日はなんだか1日中頭が痛くて辛かった。
疲れ?寝不足?
いろんな原因が重なってのことだと思うけど、眼底の痛みもあるから、おおよそは寝不足なんだろうな〜と思う。
でも最近は寝続けるということができなくなりました。
眠っても5〜6時間で目が覚めます。
体はもっと寝たいと言ってるのに、眠り続けることができないのです。

最近はLARKとiPhoneで眠りのデータを取っています。
例えば下のデータは先週金曜日のデータ。
睡眠に入るのは比較的早いものの、睡眠時間は少なすぎると思います。
体がもう慣れちゃってるのかもしれないけど、よくないよね。
朝の出勤時間が早いから、夜は本来ならそれに合わせて早く寝ないといけないけど、仕事から帰ってあれやこれや、映画観たりとかしてるとどうしてもこんな時間に。
そのせいか、頭痛が時々あります。

今日はそんな頭痛を抱えながらも昼間は寝ないでギター弾いてみたり、壊れたスノボのブーツをネットで物色したり。

そうそう、スノボのブーツとビンディング。
僕のはBurtonのステップインタイプのため、ブーツとビンディングはセットでなければ使えません。
そのためブーツがダメになると当然ながらビンディングも使えないわけです。
すでに販売は何年も前に終わっているので、ブーツとビンディングの両方を買い換えなくてはならない。

今使っているのはこのタイプ。
ブーツで踏み込むとビンディングの左右にある金属のロックがガチンとブーツを挟む構造。
特長はやっぱり素早く装着できるところです。
しゃがみこまなくても立ったまま足を踏み込むことで装着が完了します。
リフトを降りる時にそのまま踏み込んでロック、滑走開始なんて技も。
難点はブーツをしっかり絞めないとつま先やかかとが浮きやすく加重を逃がしやすいところ。
もう10年近くこのモデルを使っていたのでドMな僕はこれに体が慣れてしまっています(笑)。

こないだスキー場でレンタルした時は久々のバックル式だったけど、やっぱり装着が面倒くさいし太っちょな僕はお腹がつかえてビンディング絞める時に息ができない(笑)。

でも、いろいろ調べてみたけど、今はステップインは絶滅なんですね。
やっぱりバックル式しかないか。。。。

いろいろ調べたけど、やっぱりBurtonがいいかな。 Deeluxは高いし。
ボードがMorrowなのでブーツとビンディングもMorrowにしたいけど、扱ってるところ少ないんだよね。
BurtonのAsianFitにしようと思います。

明日は現地調査だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿