2012年1月28日土曜日

泡盛と仲間と

金曜の夜。 いつもの沖縄居酒屋に仲間8人が集まった。 中国に赴任していた友達が一時帰国したのでそれに合わせての飲み会。 中国の慣れない生活でいろいろとストレスもあるだろうに、友達は笑顔で元気だった。 その笑顔を見て少し安心した。 久しぶりに会ったみんなもちゃー元気。 久しぶりに泡盛も進み、かなり酔っ払った。 みんなと飲むと楽しい。 やっぱり僕は寂しがり屋。 これだけ彼のために集まって、彼は本当に愛されてるな〜と思った。 僕もみんなを愛してる。僕もみんなに愛されてる。 そんなことを感じながら酒は進む。 友達の一人が横浜のボルダリングジムに通っているので、今度一緒に行こうと誘った。 ボルダリングは楽しいけれど、一人だとついストイックになりがちだし、限界超えてもついやってしまう。 仲間がいれば一緒にわいわいしゃべりながらゆっくりできると思ったし、程よいところでやめられると思ったのでした。 それにやっぱり僕は寂しがり屋だから(笑)。 なんかほんとに楽しい夜だった。 帰りは一人だけ京葉線で後ろ髪引かれる思いでみんなと別れた。 酔っ払っているせいか、時々千鳥足になりながら立ち止まってみたり座り込んでみたり暖かい缶コーヒー買って飲んでみたり。 明日は仕事だけれど、夜は仲間の新居で新年会。 またみんなと語れる。 とっても楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿