2012年1月26日木曜日

限界をひとつ超えてみる

ボルダリングをするとき、まずは今チャレンジしているレベルのルートをひとつひとつおさらいしながら登っていきます。
すると最後は前回クリアできなかったルートにまた当たります。

また挑戦します。
昨日2つめのホールドまでしか掴めなかったなら、今日は3つめのホールドにチャレンジします。
ゴールにたどり着けなくても、ひとつ進んだなら良しとします。

休憩します。
エネルギーをため込んで、もう一度アタック。
ダメでも良し。どうやったら次のホールドを掴めるか考えながらチャレンジします。

昨日よりもひとつ限界を超えることができたときの喜びは、サーフィンで初めてフェイスを滑れた時、スノボで初めてキレのあるターンができたときの喜びに似てる。

今日もひとつ超えることができた。
肘は悲鳴を上げてるけど、アイシングしながら僕の顔はにこやかだった。

サーフィンで体が鉛のように重くなって海から上がったときの顔と一緒だと思った。

やっぱり根っからのドM(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿