2012年5月6日日曜日

スーパームーン。僕の中の穴。

今夜はスーパームーン。
普段の満月よりも14%大きく、40%明るい。

月明かりの下、バルコニーでしばらく月と話をしてた。
片手にバーボンのボトルを握りしめて(笑)。

僕の中にいくつか「穴」がある。
小さな穴、大きな穴、ポッカリ空いたままの穴、埋め戻された穴・・

埋め戻された穴は、そこにあったものが戻ってきたか、他のもので埋めることができた穴だ。

ポッカリ空いた穴はそこにあったものが戻ってきていない穴。
つまりはそれでなきゃ埋め戻せない穴。

歳を重ねると、僕の中は穴ぼこだらけになる。
ほとんどの穴はいつしか埋め戻されて、跡は残るけど、元通りに。

埋め戻せない穴はどうしようもない。
それが戻ってくることしか埋め戻せないんだから。
だからそれはきっと僕の人生に絶対に必要なものなんだと思う。
それでなくちゃ満たされないものなんだと思う。

いつかその穴を埋め戻すことができるなら、それはきっと人生最高のことなんだろう。
いつか必ず埋め戻したい穴。

月を見ていたら穴に見えた。
ひときわ大きな穴から差し込む、まぶしい光。

酔っ払ってるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿