2012年5月3日木曜日

ギターを録り直し

雨も小降りになり雨音も小さくなったのでアコギを録り直した。
同じモデルだけど、ヴィンテージのタイプのアコギ。

同じモデルなのに、やっぱり音が全然違う。
音の出方がまるで違う。
ヴィンテージは音が前に出てるというか、箱で鳴ってる。
うまくボディの空気感も録ることができた。
うん、満足満足(笑)。

ベースもEB−3のハムバッカーからジャズベに変更したら全体が締まってきた。
楽器のチョイスは本当に大切だなと実感。

でも下手なのはどうしようもない(笑)。
テンポがずれる、音を外す、何度やっても直らない部分がある。
MTRで録ってるんだから、いくらでも修正できるのに(--;

そこが僕の「味」です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿