2012年5月22日火曜日

ミックスダウンやりなおし

今日はミックスダウンした曲をくりかえし聴いてた。
自分の歌声は気持ち悪くて仕方ないんだけど、細かい部分の修正に気がついて3曲ミックスダウンをやり直した。

「小さな恋のうた」なんて、ドラムがモノラルになってた。
なんで今まで気がつかなかったんだろう(笑)。
なんか音の広がりがないな〜と思ってた。

それと「JUMP」。
EQのかけ過ぎで音やせしてたのを修正。
それでも元の音源とマスタリング後の音はまったく別物になってしまう。
マスタリングで16Bitに変換されてしまうので仕方ないが。

「若者のすべて」も音のバランスが悪かったので再ミックス。
全体のバラツキを抑えた。

そろそろ次の曲に取りかからないとね。
1曲女子に歌って欲しい曲を候補に挙げてるんだけど、うまくオケ録りできるかどうか。

でも今日はもう寝よう。



0 件のコメント:

コメントを投稿