2012年5月11日金曜日

竜巻の情報って

ここんとこ大気が不安定で竜巻情報がよく出てますね。

実際につくば市などで甚大な被害が出ました。
こんなに大きな竜巻が日本で発生するなんて、今までも聞いたことがありません。

思うのですが、竜巻情報が出ても、正直言ってどこで発生するかわかならないし、家に逃げ込んでも飛ばされる可能性がある。「来るぞ」という心構えしかできません。

家も車も飛ばされてしまうんだから、どこに逃げてもどうしようもないですよね。

できるとしたら唯一、大きな鉄骨のビルに逃げ込むか、どこか穴の中に逃げ込むかしかないのでしょう。

それで命が助かったとしても、家や車、家族、財産は失ってしまう可能性はあります。

日本は台風国ですが、竜巻の方が直撃を受けるとどれだけ恐ろしいものかあらためて思いました。
竜巻が起きたらイトーヨーカドーかマックスバリュに逃げ込もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿