2012年5月23日水曜日

酒がうまい

今夜は友達と飲み会だった。

そのうち2人はもう20年来のつきあい。
大学生の頃から知っている。
それが20年経った今もこうして酒を飲み交わし、一緒にいろんな活動ができることが本当にうれしい。

あまり言いにくいこともはっきりと言ってくれるところがうれしい。
そんな友はなかなかいない。
とっても大切な宝物だ。

キャンプCDのことも貴重な意見をもらった。
僕の感じた通りのことを言ってくれた。
僕はとてもうれしかった。
心の中ではみんなそう思ってるに違いない。
でもそれを口に出して言ってくれる人は世界中を探してもそういるもんじゃない。
人は間違える。僕も道を外す。
そのときは「間違ってる」と言って欲しい。

前にも書いたように、僕は友達があまりいなかった。
それがどうだろう。こうして長くつきあえる仲間がたくさん今はいる。
愛してやまない友。
これからも10年来、20年来という友達がたくさん増えるといいな。

そして人生の最後、みんなで口を揃えて「あんた、生き方間違えてるよ」と言ってくれたら笑ってこの世を去れるでしょう。

そんなことを思いながらかなりベロンベロンに酔っ払って帰宅。
そしてまたCD作りに励む。
が、指のろれつが回らないぞと。  おっとっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿