2012年5月16日水曜日

歌詞書きまくり



仕事の合間、電車の移動中、今日はなんだかずっと歌詞を書きまくってました。
不思議と言葉がどんどん溢れてきて、思い切り書いて書いて書きまくって。

写真は僕の使っている歌詞ノート。
思いついた言葉がたくさん書かれています。

歌詞って、恥ずかしいよね(笑)。
このノート、絶対落としたくない(恥)。
自分の中では思い切り考え抜いて書いたつもりが、あとで読み返すと誰にも読まれたくない恥ずかしい言葉だったり(笑)。
ラブレターと一緒。
夜中に書いたラブレター、朝になって読み返すとなんであんなに恥ずかしいんだろう(笑)。

昔から歌詞は苦手でした。
言葉のボキャブラリーが全然ないので、できあがるとすごく幼稚な歌詞だったり、くさい歌詞だったり。

みんな、どうやってあんなすてきな言葉を紡いでるんだろうね。

ラブソングなんか、絶対聞かれたくない(恥)。

「ラブソング」って言葉も、よく考えたらエロな~(笑)。

ギターもうまくないし、歌もうまくないし、歌詞もうまく書けない。
そんな僕が30年も音楽やってます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿