2012年6月5日火曜日

地に足を付けて

今日はレコーディングをストップ。
デスク周りの整理をした。

デスクの端にあったMTRを真ん中に持ってきた。
しっかり腰を据えて作業をするため。
しばらく音楽中心の生活です。
悪くない。

さて、CD作りについてみんなから意見をたくさんもらいました。
あまり長文を書かない友達が、長く、熱く書いてくれたのには感動した。

みんなの意見は・・共通する部分もありますが、基本それぞれバラバラです(笑)。
それぞれ好き勝手な理想を掲げてます。
愛すべきろくでなしたち。
いいじゃないか、人間みんな違うんだ。
意見も違ってあたりまえ。
声に出してくれたことがうれしい。

みんなの意見を100%汲むのは無理。
だけど少しずつなら汲むことができる。
みんなの意見を取り入れるのだから、僕のやりたいこともやらせてもらいます。
僕だって理想があって、考えに考え抜いたんだから。

ただひとつ言えること。
みんないいアルバムにしたい。そのベクトルは同じだった。

1作目からキャンプの鉄板ソングをリメイクして再収録します。
うまく歌えなくて悔しい思いをしたあなた、君、もう一度やり直せますよ。
その上で新しい曲を加えます。
今日1日、悩みに悩み、さらに悩みまくって選び直しました。
とりあえず今夜は採譜して、いけそうだったら発表します。

いいアルバムにしようよ。
みんなで聴く人を笑顔にしてあげようよ。
僕一人じゃできないことです。
これもキャンプの一部なら、みんなで作ろうよ。

音痴だっていいじゃない。僕だって音痴だ。
楽器下手でもいいじゃない。僕だってキーボードできない。
大切なのは、ここだよ、ここ。(胸をドン!)

君のそこにもハートはあるんだろ?


0 件のコメント:

コメントを投稿