2012年6月25日月曜日

森と仲間と音楽と

「あなたの人生に欠かせないものはなにか」と聞かれたら、なんのためらいもなく「ここに集う仲間たち」と言うだろう。

僕はこの場所に来たかった。
ここに集う仲間たちに会いたかった。
みんな忙しい中の誘いにも関わらず、多くの仲間が集まってくれた。
僕は一人一人の姿を遠くから見ながら、一人一人に感謝した。

週末、ログハウスの倉庫の屋根作りとCDのレコーディングをした。
土曜日はログの倉庫組み立て。
柱を立てて屋根まで張った。
途中予想外の展開もたくさんあって屋根を上げるのがとっても大変だったけど、みんなの知恵で日没の頃には無事屋根を張ることができた。
たいへんだったね。。。
それだけに達成感は最高だった。

夜のビールと泡盛、焼酎もその喜びで思い切り進んだ。
記憶は途切れ途切れで、途中冷え込む外のデッキで爆睡してた。
いつ寝たのかも覚えていない。
そういえばこんなに気持ちよく爆睡したのはどれくらいぶりだろう。
こんなに酔っ払うまで飲んだのもどれくらいぶりだろう。
このログハウスを建てていた頃のあの雰囲気がよみがえってきた。

日曜日はCDのレコーディング。
CDについてはこれまでいろんな悩みを抱えながら進めてきただけに、みんなに歌ってもらうのはものすごく緊張した。
メインボーカルはなんとか録音が終了することができました。
でもコーラスや一部の曲作りは時間の関係でできませんでした。

まだ未収録の曲があって、来週また一部録音をします。
今回集まってくれた仲間には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして今回参加できなくとも応援してくれたみなさん、なんとかCD作りは前に進んでいます。

いつもキャンプを楽しみにしているみんなに、心を込めて歌いました。
もうすぐお届けです。
楽しみにしていて下さい。
僕らもみんなに会えるのを楽しみにしています。

この土日、僕はものすごく気持ちが高揚していて、久しぶりに1日中笑いが絶えなかった。
でも帰り際に少し不安定な部分を覗かせてしまい、みんなに心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。大丈夫です。
まだ自分の中の問題を解決できなくて日々闘っているだけです。
次に会うまでにがんばって治します。

疲れが出たのか、帰ってからなにもせずボーーーっとしてます。
今夜はなにもせず寝ます。
明日からまた本気出す。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿