2012年6月10日日曜日

ちょっと休憩。


朝から昼飯も食べずに続けていたレコーディングをちょっと休憩。
コーヒーを飲みながらボーッとする。

今日は昼寝もしてない。
この部屋に1日中籠もりきり。

考えてみればCDをまた作ろうという話が出てからもう2ヶ月も籠もって作業をしている。
その間、ほとんど外部とのコミュニケーションが絶たれてしまう。
時にはその孤独感から卑屈になったり、疎外感を感じたり、時にはストレスを発散するように思い切り歪ませて弾いてみたり、ノリノリで歌ってみたり。

でもひとつだけ言えることは、どんなときも誰かのことを思いながらいろんな感情を生んでいるということ。

歌の選曲もそう。
選んだ曲はすべて誰かを対象に考えている。

「この歌、あの子が喜ぶな」
「この歌はあの人に歌って欲しいな」
「この歌は全員にメッセージとして伝えたい」とか。

バンドをやってたときもそうだった。
演奏する曲は、必ず聴かせたい「誰か」がいた。

あの人は今日も仕事かな。
あの子はデートでもしてるかな。
あの人は今頃山を歩いてるかな。

今日も僕はあなたを思いながらアルバムを作っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿