2012年6月25日月曜日

悩みは尽きず

週末は本当に楽しかった。
久しぶりに1日中笑っていた。
お気に入りのデッキで酔っ払って寝た。
幸せなスローな時間。

CD作り、みんなが歌ってくれたおかげで自分の中のもやもやがすっきり晴れた。
一人で作ってるときは本当に怖かった。
自分一人だけ孤立している気持ちでいっぱいだった。
森ではみんなで作っているということを感じられて本当にうれしくて安堵した。
ほんとうれしかったな〜。

しかしまあ、人にはいろんな悩みがあるもので、
CDの悩みは消えていったけど、その影に隠れていた悩みや考え事が表にムクムクと出てきてテンションが途切れたと同時にドヨン気持ちが落ちていた。

今日は仕事してても事務所のおばちゃんに遠い目をしているのを指摘された。
「大丈夫ー!? どうしたの??」
いやいやなんでもないっす。
大丈夫じゃないけど大丈夫っす。

先週友達と飲んだとき、人に話を聞いてもらうっていうのは本当に特効薬なんだなって思った。
そう、聞いてもらうだけでいいんだよね。
それをどうかして欲しいとか、そういうことじゃない。
よく女の子が愚痴をこぼしててそれに対して僕は意見を言ったりしてたら、
「もう!そんなことを聞きたいんじゃないの!話を聞いててくれればそれでいいのに!」
と怒られてたっけな〜。。。。

なんかあの子の気持ちがよくわかるようになったよ。

悩みは尽きない。
でも悩むってことは本能的にいい方向に向かおうとしている行動。
少しでもこの悩みを楽しむことができればいいんだけどね。
誰も悩みを楽しむなんてできないって(笑)。

でもしばらく遠い目をして悩んでみようじゃないか。
時間が解決してくれるかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿