2012年6月12日火曜日

Suicaが突然死亡

さっき改札をSuicaタッチして通ろうと思ったら、久しぶりにバーに太ももを殴られた。

「なぜか知りたいなら、係員に聞いてみな。フフフ。」みたいな表示が出てる。

試しにチャージ機に入れてみた。
「うわ!このペンギン死んでるやん!こんなもん食えるか!うぇ〜っ!」みたいな感じで吐き出された。

なんだなんだ?
うちのペンギンがどうした?
仕方ないので機械の言う通りにみどりの窓口へ行ってみた。

「あー、死んでますね、これ。」

えー?
だってさっきまでペンギン生きてたよー?

「再発行になるので、明日になったら近くのみどりの窓口で新しいペンギン受け取って下さいな」

えー?
じゃー今日はどーしたらいいのー?

「死んだペンギンを改札で見せて通って下さいな」

えらいまた昭和な感じの通り方しなきゃならんのね…(^_^;)。

ちなみにチャージもそのまま引き継がれるそうです。よかったね。

というわけで今日は昭和な生活します(笑)。

赤ちょうちん行くか〜

0 件のコメント:

コメントを投稿