2012年6月19日火曜日

貧相な給食が話題になったNever Seconds

英国の9歳の小学生が作ったブログが話題になっている。
彼女は貧しい子供たちのチャリティーを目的にブログを立ち上げ、毎日出てくる給食の写真を掲載している。
その給食の内容が非常に貧相だと言うことで話題になった。


しかし、こういったことにも大人の都合が絡んでくる。
彼女の通学する小学校の校長から、掲載禁止の命令が出たのだ。
彼女も落ち込んでいたが、ブログの閲覧者たちから抗議の声が上がり、すぐに学校側も命令を撤回した。
そして有名シェフも支援に立ち上がったりして大きな動きを見せている。

学校給食、日本は本当に恵まれてる内容だと思うし、世界中にはまともな給食も食べられない子供たちがたくさんいる。
食は明日への希望を生む大切なエネルギーだと思う。

世界中の子供たちに、明日への希望を。

Never Seconds


0 件のコメント:

コメントを投稿