2012年6月30日土曜日

ジャンクフジヤマ

土曜出勤。

平日とは違う、ゆったりした時間の流れる会社。

土曜日まで出勤?と大変そうに思うかもしれませんが、僕は土曜出勤、好きです(笑)。
溜まった仕事を片付けられるし、翌週の準備もできて、週明けにスタートダッシュが切れる。
なによりのんびりしているのでゆっくり、じっくり考えることができます。

さてさて、今月メジャーデビューしたジャンクフジヤマ。
山下達郎を彷彿とさせるすばらしい声の持ち主。
そして80年代に慣れ親しんだメロディー。
僕らの世代にはツボではないでしょうか。



山下達郎とか角松敏生とか、あの辺のポップス、よくドライブデートでかけてたな~(懐

バブル世代の僕らは、デートに車は必需品であり、ステータスでありました。
女の子も男の乗ってる車で品定めしてたり(笑)。

かっこいい車、最新のスキーウェア、板。
彼女を乗せて走る真夜中の高速道路。
おしゃれな音楽。

あのころのデートスタイルもなかなかよかったと思いますな。

そんなことを思い出した、ジャンクフジヤマの音楽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿