2012年6月26日火曜日

デトロイトからナイアガラの滝へ

どんだけ暇なんだと思われるかもしれませんが(笑)。

友達の住むデトロイトからナイアガラの滝へのルートを調べてみた(笑)。
地図上ではすぐ近くっていうイメージだったけど、実際には256マイル。単純計算で412km・・・。

まあ山梨〜千葉を往復すると思えば先週も走ったし、大したことないか。
広大なアメリカからすれば、ご近所的な距離なんだろうね。

このルートだと一度カナダに入る訳だけど、なんか、一歩またぐとお隣の国ってのも日本人にはなかなか実感できない環境だよね。

以前にナイアガラへ行った時は、カナダディアンロッキーから入ったので、ナイアガラの所の橋でバスが停車し、中でパスポートの検閲がありました。

マジでデトロイト行ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿