2012年6月11日月曜日

内蔵バッテリー切れ!?

キーボードがとんと苦手な僕。
今回リアルタイムで弾いて録音するのは時間がかかると思い、10年ものの古〜いシーケンサーを引っ張り出してきた。

シーケンサーとは、いわゆる打ち込みの自動演奏マシンみたいなものです。てか、それです(笑)。

それこそYMOやTM NETWORKとかできちゃいます。
が、人間味がなくなるのが玉に瑕。。

しかし時間もないしバックのバックなのでよく聴かないとわからない部分。
これでなんとかしよう!

そう思って電源を入れたらなんと!

Batt. Low とさみしげな顔が…

万事休す。
このままだと作業途中で電源を切るとデータも消えてしまう覚えの悪い子ちゃん。
また一から教えなくてはいけません(泣)。

通常はヤマハに送って電池交換してもらうんですが、金も時間もかかる。

電池は普通に売ってる2032なので、自分でやるか…。

楽器も機械もちゃんと定期的なメンテナンスで大切にしましょう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿