2012年6月10日日曜日

歌い方のお勉強

僕は音痴。

音楽やるくせに歌声は最悪です。

1枚目のCDを作った時は本当に自分の歌声が嫌で仕方なかった。
できるなら全部他の人に歌って欲しかった。

毎回みんなに歌ってもらうために仮歌を入れてるけど、
自分の歌い方もちゃんと矯正しなくてはと思った。

全体的に僕は音がフラット気味になる。
さらに音の最後を下げる(あぁ って感じ?)癖があって、それも不協和音を生み出していた。

今回仮歌を入れる際に、腹式呼吸(今までも気をつけてたつもりだけど)をきちんとして、語尾を下げないように歌ってみた。

・・我ながら音が安定してきた(笑)。

なんで今まで気がつかなかったんだろう(笑)。

こんな変な歌い方でしかも外しっぱなしの音程でキャンプでも歌ってたかと思うと恥ずかしい・・・。

ほんの気持ち程度ですが改善しました(笑)。

でもなんでだろうね。
録音した自分の声って、大嫌い。


0 件のコメント:

コメントを投稿