2012年6月26日火曜日

トラックダウンに向けて

すべて録り終えた曲の、トラックダウンに向けた最終作業に入った。
雑音部分やいらない部分の削除、イコライジング、エフェクト処理、PAN処理、やることはまだまだたくさんある。

みんなの歌声を最終的に気持ちよく聴いてもらうためのいわゆる磨き上げ作業。
何度も何度も試しては試行錯誤の繰り返し。
みんなの歌声が艶を帯びてくる。

いい声だよ。

僕はずっとずっとみんなの歌声を聴いていたい。

だからそんなCDに仕上げたいと思います。

以前にもちょっとだけ書きましたが、今回でキャンプとしてのCDは最後にします。
それはやめるという意味ではなくて、キャンプから離れた別のプログラムとしての自分の決意です。
長い森の活動の中で、初めて僕主導のプログラムです。(プログラムか??)

これからも仲間たちに協力してもらって、CD作りを続けていきます。
1年かけていろんな曲を録っていきます。
そして曲が貯まったら、新しいアルバムとして障がい者の人たちに配りたいと思います。
歌ってくれる人も、ピアノを弾いてくれる人も快くOKもらいました。
いろんな人に参加して欲しいな〜と思います。

夢は森コン前座デビュー!?

愛すべき仲間たちとそんなことができる日を夢見て。

Think Universal.


0 件のコメント:

コメントを投稿