2012年7月19日木曜日

女性の魅力

今日、事務所のおばちゃんに突然言われた。

「ふらーさんは面食いそうだね」

なにやらどこかのサイトで、「美人が敬遠される理由」みたいな記事があったらしく、そんな話題になった。

確かに美人さんは敬遠。
あまりにも完璧すぎる人は恋愛の対象になり得ないです。
もちろん「美人さんだな〜」とは思うけど、思いはそこまでです。

自分とはつりあわない(ついていけない)
完璧すぎてどん引きする
経済観念が見えなくて怖い
美しさがバリアに見える
男慣れしてそう などなど、
理由はいろいろあるようです。

確かに言えてることだと思います。

100点満点の美人さんがいたなら、その人はそこからもう減点しかないのです。
自分の美しさに磨きをかける人、ファッションなどに思い切り気を遣う人は、ある意味神経質で外面をすごく気にする人とも言えます。
セクシーさをやたら強調する人も苦手です。そういう人は単なる性的対象でしか見えません。

人って欠点があるからこそ魅力が際立つと思います。
飾ることばかり気にする人より、自然体でいる人ってのは、その中の魅力が思い切り目立つのです。

一面のきれいな花畑に咲く一輪の美しい花を見つけるのは難しいし魅力的に見えない。
それよりも荒野に咲く一輪の花は、どんなものよりも美しい。

美しい人は美しい。
セクシーな人は興奮する。
でも、それだけ。

ずっと見ていたい、ずっと手にしていたい花は、ちょっと目立たないけど、大切にすればもっときれいに咲くし、秘めた美しさを持っている。
僕はそんな女性が魅力的だと思います。

だからおばちゃん、僕は面食いじゃないってばよ(笑)。
あえて言うなら、欠点フェチだな(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿