2012年7月31日火曜日

好きな髪型

昨日、髪を切った。
仕事帰りにどうしてもボサボサな頭が気になって、いつもの銀座の美容室へ。
最近は料金が安いせいか、いつも満杯。ここは諦めた。

周辺の美容室を検索し、適当なところで連絡、大丈夫というので切ってもらった。

お店に入ったのは21時。どんだけ今切りたいんだってかんじですね(笑)。

最近は23時くらいまでやってるお店も増えたのでありがたいです。

お姉さん「どんな髪型にします~?」
僕「サイドとバックは思い切り短く、てっぺんだけちょっと残して下さい」
お姉さん「思い切りましたね~」

そんなわけでザクリザクリ。
基本的にお気に入りとか、決まった髪型とかはないです。
そのときの気分でお任せしたりヘアスタイル変えてみたり。
だからいつも切る度に髪型が違う(笑)。
丸坊主でも別に構わない人だし。。

今回はトップを長めに残してもらったソフトモヒカン。
普段は横に流す形になるので、なんとなく七三分けみたいな感じ(笑)。
たまにはこんな清潔感優先の髪型もいいかな。。。

昨日、タイムリーな話題で「男性ウケする女性のヘアスタイルランキング」みたいなのをやってて、それを見てました。

1位 ロング
2位 セミロング
3位 ショート
4位 ポニーテール
5位 ボブ

だそうです。
個人的にはショートやボブが好きですね。
でも、基本的にはその人に似合った髪型であれば拘りはないです。
ロングの人もきれいな人はきれいだしね。

友達にもロングの似合う人がいます。
たまに後ろで束ねてたりするとなんか凛とした感じですてき。

基本的にパーツフェチなので(笑)。そういうところにグッときてしまします(笑)。

ポニーテールとかツインテールも似合ってる人はいいと思いますが、
なんか子どもっぽい感じがしてあまり惹かれないですね。。。

やっぱロングは不動の人気なんですね。。。

似合う、似合わないは関係ないとして、単純に好みだけでランク付けるすなら、僕は

1位 ショート
2位 ボブ
3位 セミロング
4位 ロング
5位 ポニーテール

・・・かな?(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿