2012年7月26日木曜日

思い出は思い出

写真の整理のエントリーを書いてから、なんとなくいろんなことを考えてた。
思い出というのは、捨てようとしても思い出なんだな。
困ったことにこんなにまで発達した人間の脳には、思い出の消去という機能はない。
記憶を消す消しゴムもどこにも売ってない。
ならばきちんと整理してしまっておくしかないんだな。

そう考えると写真というのはその過去の記憶を思い出すためのリマインダーでしかない。
ならば写真を捨ててしまっても、記憶の中にはきちんとその一瞬一瞬が焼き付けられてるから大丈夫。

大切な記憶は僕の中にある。
思い出せないことがあるとしても、きっとどっちらかってる僕の記憶の中の引き出しの、どこかにある。

全部僕の中にある。
だから大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿