2012年7月3日火曜日

節電オフィス

午後6時。誰もいなくなり僕だけ残るオフィス。
この時間になるとFAXもスリープ状態、照明も最低限に落としてます。

幸いにも?支店をまとめる役職をいただいたので、まずはみんなに節電を呼びかけました。
節約大好きなおばちゃんたちは進んでいろんな対策をしてくれて助かってます。

使うところだけ照明をON(オフィスは列ごとに証明をON OFFできます)
席を離れるときはPCはスリープ(液晶を閉じる)
空気を通す(エアコンはみんなで話し合ってON OFF)
就業時間内に集中して仕事を終わらせ、残業はしない

まあ当たり前のことですが、みんなで意識するように心がけてます。

僕も電気を無駄に使わないためにそろそろ店じまいです。

不便かい?
被災地ではもっと不便な生活を強いられている人がたくさんいるよ。
それを考えたら、これくらいなんてことないでしょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿