2012年7月2日月曜日

意外に好評だったドルチェグスト

先週今週と森にエスプレッソマシン「ドルチェグスト」を持って行ったんだけど、意外に好評で驚いた。
ドルチェグストはカプセル式のエスプレッソマシンで、業務用のエスプレッソマシン同様に圧力蒸気をかけて抽出するので、コーヒー本来の新鮮な味や香りが楽しめます。

種類も豊富。
・レギュラー(カフェルンゴ)
・モーニング(アロマ)
・マイルド(カフェルンゴマイルド)
・エスプレッソ
・レギュラー(カフェインレス)
・アメリカン(セブンイレブン限定)
・アイスコーヒー
・カプチーノ
・ラテマキアート
・ラテマキアートノンスイート(セブンイレブン限定)
・カフェオレ
・カフェモカ(セブンイレブン限定)
・チョコチーノ
・宇治抹茶ラテ
・チャイティーラテ
カプセルは大手家電量販店で買えます。
セブンイレブンではまず店頭で申し込み、2〜3日後にお店に届くというシステムのようです。
山梨県内ではオギノでも売ってることがわかりました。

よほどおいしかったらしく、結構な量を消費しました(笑)。
でもこれ使い始めるといちいちドリップする方式は面倒くさいんですよね。
ドルチェグストはスイッチ入れて、カプセル入れてレバーを倒すだけで本格的なコーヒーが楽しめるわけですから。
僕の引きこもりマストアイテムです(笑)。

いろんな種類が各メーカーから出ていますが、僕の決め手はカプセルの入手のしやすさでした。
会社帰りに家電量販店で気軽に買えるし、イトーヨーカドーやArio、Coco!、イオン、ヨークマート、西友などでも買えます(一部店舗を除く)。

本体も1万円前後です。
かなり重宝しますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿