2012年7月24日火曜日

焼き肉と彼女

前の会社の後輩と焼き肉を食べました。
南青山にある有名店。
彼女が「ここがいい!」と指定してきたのです。
ゴチになるくせに・・・(−−;

されどここの焼き肉、死ぬほどうまかった!
ホルモン系なんか絶品でした。
おっぱい、初めて食べました(笑)。
やっぱりおっぱいはおいしい(笑)。

冗談はさておき(冗談抜きでうまいが)、久しぶりに彼女と飲み食いしながらしゃべった。
彼女はとにかく元気印の女の子で、営業としてもやると決めたらとことんやり抜く頑張り屋さんです。

その成果もあって、うちの会社への発注も今年は段違いに増えました。
そのお礼も兼ねて、今回ごちそうすることになったわけです。

彼女の営業成績はだんとつにトップ。
なにも言わせない状態まで自分を押し上げ、やることやってからもの申す子。
会社からは今年もボーナスが出なかったと嘆いていました。
基本給は上がったけど、2ヶ月後に売り上げが悪いことを理由に元に戻されたそうです(彼女の売り上げは決して悪くない)。
当然社長に文句を言ったそうですが、取り合ってもらえなかったそうです。

今日は怒り爆発の肉!(笑)。

でもいいこともありました。
結婚することになったそうです。
お相手は自営(実業家と言った方がいいかも)で、写真を見せてもらったけど、とても優しそうな男性でした。
実家はかなり厳しい家庭らしく、初めて訪問したときも作法についていろいろ注意されたそうですが、彼女は全然動じていません。
お相手の家に入るわけですから、それなりの覚悟をしているようです。
彼女のことですから、しっかりやることはきちんとやるでしょう。良い子です。

いや、それにしてもおいしかった。びっくり。

がんばれよ。
君のがんばりは、僕らがちゃんとわかってるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿