2012年7月5日木曜日

メディア用撮影

今日は転職サイトへ求人広告を出すため、会社の撮影があった。

会社の雰囲気を左右するので、あごひげを全部剃り、髪の毛を整え、珍しくネクタイまで締めた。

まずは社内の仕事の様子から。

「パソコンに向かって仕事しているような感じでお願いします〜」
と、求人会社のお姉さん。

僕と営業のおばちゃんと二人でパソコンに向かう。
席がバラバラなので、二人で並んで仕事してるように撮影。

緊張のあまり、息を止めてしまう(笑)。

「すみませ〜ん、机に向かいながらこちらを向いて笑ってくださ〜い!」

カメラに向かってにっこり。
ここは普段から笑顔の絶えない職場にしていたので一発OK。

「じゃあ次は打ち合わせ風景をお願いします〜」

商談コーナーで商品を並べ、あれやこれやと話しているシーンの撮影。
ちょうど疑問に思っていた商品があったので、そのことをおばちゃんと話す。

「OKで〜す!」

ふう、緊張した!!

これだけのためにひげも剃り、髪の毛も整え、ネクタイを締めた僕。
おばちゃん一言、
「元がいい男なんだからさ〜、そっちの方がさわやかでかっこいいわよ。」

そ、そ、そうですか??
今時ひげ面でたばこを吸う男なんてやっぱだめですかね(笑)。
柳ジョージとか原田芳雄とか憧れなんですけど。

この際だからちょっと小ぎれいさっぱりしてみようか(笑)。

髪、切りに行こうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿