2012年7月24日火曜日

お食事のお誘い・・

お友達から食事のお誘いが来た。

「今夜ご飯食べませんか?」

最近事情があってちょっと敬遠しているお友達。
ちょくちょく誘ってくるけど、忙しいことを理由にお断りしている。
基本的に僕はそんなことをしないんだけど、今回は事情があっての珍しい行動。

最近、自分の中で「流されてはいけない」と心に言い聞かせています。
自分の意見よりも相手の意見を大事にする傾向にある僕の脳は、すぐに相手の意見に流されて行ってしまいます。
そのおかげで大変な大失敗もしたことがあります。

今回の件も含め、今、大きな決断をしなくてはならないとき。
今回ばかりはもう僕は流されない。
そう言い聞かせながら一大決心のタイミングを待っています。

・・・なにより今夜は沖縄でマスターの釣ってきたイナダ食べるし(笑)。

花より団子。


0 件のコメント:

コメントを投稿