2012年7月9日月曜日

NO NUKES 2012

週末に行われたNO NUKES 2012。
斉藤和義、仲井戸麗一、トータス松本、坂本龍一など豪華出演者たち。

実はチケット2枚ゲットしてた。
結局行かなかった。
いや、行けなかった?行けなくなった?かな?

本社へ出張もあったし、コンサートへ行く気分にも結局なれず、友達も結局誘わなかったので出張帰り、海浜幕張は素通りした。

チケットはソールドアウトでかなりの盛り上がりを見せたらしい。
チャボと教授の共演なんて、滅多に見られないよね。

コンサートの内容もすごいけど、アーティスト一人一人の原発に対する考えを聞きたかった。

NO NUKES を叫ぶと芸能界を干される。
そんな噂もある中、なぜこれだけのアーティストたちがNO NUKES を叫ぶのか、一人一人の理由を聞きたかった。

日本は原爆、原発、二つのNuclearの恐怖を体験した。
それでもまだ、なぜ原発に頼ろうとするのか。
この小さな島国は、本当に原発が54基も必要なほど電力がいるのか。
僕にはわからない。

でもひとつだけ言えること。
それが「NO NUKES」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿