2012年7月2日月曜日

健康診断結果

健康診断の結果が返ってきた。

中性脂肪が40%も落ちていた。
LDLコレステロール(いわゆる悪玉ね)が初の基準超え。。
あとは気になったのが尿酸値が初めて高かった。

尿酸値はプリン体が主な原因と言われるけど、高いと痛風を起こす原因になります。
体重も大きく関係しているらしいのですが、こないだの健康診断ではこの1ヶ月で5kgも体重が落ちてた。
なので体重MAXの時よりは数値はよくなるはずだけど、体重の落ち方が運動とかではなく、精神面が原因の落ち方をしているのでこれは尿酸値アップに直結してると思われます。

中性脂肪は落ちてるけどLDL値は上がっている。
よくわからないけど健康面でよくないってことだよね。。

γーGTPは17。低い。
あとは血液関連の赤血球数、血色素量、ヘマトクリット、血糖が基準を下回るぎりぎりのところでした。

人体剥離骨折から3ヶ月運動してないし、よくない体重の落ち方してるし、いい数値が出るわけないわな。。

よし、まずは運動だ。
靱帯も完治となったし、ボルダリングをマジ再開する。
サーフィンも今年は行くぞ。

人生健康第一。

0 件のコメント:

コメントを投稿