2012年7月9日月曜日

ろ、路上!?

仕事も終わり会社を出ようとしたとき、1本の電話が入った。
取引先の人で、以前に一緒に演奏した人。

「路上ライブやんない?」

ろ、ろ、路上ライブー!?
なんでまた…。

以前に演奏していた喫茶店も店を畳み、活動の場をなくしていたわけですが、それを路上にしようと言うのです。

「場所は?」
「まだ決めてないけどさ。」

しばしシンキングタイム。

(中略)

「ごめんなさい!やめときます」
「えー?なんでー?」

うーん、なぜと言われても…
あえて言うなら、気持ちが乗ってこない。かな。

今の僕には無理ですよ。Aさん、タイミング悪い。
それにAさんほど僕はうまくないし。

「いやいや、気持ちの持ちようだよ!」

だからその「気持ち」が今は乗らないんだってばよ!

一緒にやれるのは心強い。
1人でやるより恥ずかしくないと思う。
やりたいか?やりたい。

でも今はその時じゃないよ。

ごめん、今は一緒にやれないっす。

そのうち新橋かアキバあたりでやってるかもね(笑)。

ほんとすんません。
今回は勘弁して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿