2012年7月8日日曜日

LINEのひとこと機能

最近は毎日使わないという日はないくらい使っているLINE。

それに「ひとこと」という機能があるんだけど、ひとことを投稿するとそれが友達リストの右側に表示されます。

つまり、僕がひとことつぶやくと、僕を登録している人すべての人の友達リストの僕の欄にひとことが表示されるわけです。
Twitterみたいなもんですね。

ただひとつだけ思ったんだけど、LINEは端末の中にあるアドレス帳を利用してLINEユーザーを自動登録する関係上、仕事、プライベート関係なく関係するすべての人が見られるわけで。

そう考えると仕事の愚痴とか赤裸々なプライベート事とか、下手に書けないな〜と思いました。

Twitterもそういった面でやりにくさがあっただけに、ちょっと気をつけないとな〜、と思いました。

本社の人間からも、ひとことのことで突っ込まれた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿